板子一枚下は地獄

凪太です。京都にある大学院で学生生活の延長戦を過ごしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

上海協力機構~サマルカンド・サミット解説~

お疲れ様です。 9月15日~16日に、ウズベキスタンの首都・サマルカンドにて上海協力機構の首脳会合が開催されました。 www3.nhk.or.jp ウクライナ侵攻を開始してから200日を突破し、ついにウクライナによる反撃で要衝を失ったロシア、その威信は地に堕ちたと…

短い梅雨と共に去る

疲れた……………(クソデカため息) 6月めちゃくちゃ忙しくて、何をやっていたのか自分でもよくわかってないです。 端的に申し上げると、来年度の就職プランの1つが派手な音を立てて崩壊しました。 相談に乗ってもらった皆々様のご期待に添えず申し訳ないという…

『シン・ウルトラマン』を観た(ネタバレ有り)

こんにちは。凪太です。 『シン・ウルトラマン』を観てきたので、ババッと感想を書いていきます。 ちなみに1回目鑑賞時の前知識は以下の通り。 ・ウルトラマン作品はほぼ初めて ・リアタイでウルトラマンコスモス観たけどほとんど覚えていない ・樋口監督作…

外部の大学院に進学して1年何とかした話

お疲れ様です。凪太です。 新しい年度が始まって1ヶ月。GW、いかがお過ごしでしょうか。 学部時代を過ごした大学を離れて、関西にある大学院の博士(前期)課程に入学して1年経ちました。 周りの友人や先輩のサポートのおかげで、正直途中でドロップアウトす…